top of page

【小中学生と保護者のみなさまへ】

冬季休業中の丘峰喫茶店ですが、このたびのこどもたちの休校の措置を受け、3月6日から19日まで、臨時営業をはじめたいと思います。土日の営業はございません。 (5日まではすでに予定がずらせず、ごめんなさい) 通常の営業ではなく、お子さまたちと保護者の方の息抜きの居場所のひとつとなれば、との思いで開くので、いつものメニューはありません。 いま考えているのは、 ・豚汁とご飯 500円 その他、ドリンク、できればワッフル、ホットサンドくらいです。

開放ではなく、「営業」という形をとるのは、飲食店として保険に加入しているため、万が一、伝染病などが発生した際などに対応できるようにするためです。(暖房費などもかかるので、もちろんたくさん頼んでくれたら嬉しいです。) ワンオーダー頂ければ出入り自由です(飲食の持ち込みもどうぞ。ゴミは各自でお持ち帰りください)。2部屋のうち、1部屋はお座敷なので、ゴロンと転がることもできます。こどもと一緒に過ごせるフリースペースくらいに考えてください。予約などは受けません。席もこちらからは案内しません。みんなで仲良く過ごしてください。 漫画や本はあります。テレビやボードゲームなどはありませんが、おもちゃなど持ち込んで遊んでくださって結構です。ひとりで過ごせる子なら、お子さまだけでのご来店も大丈夫です。お天気の日なら庭も気持ちよく過ごせます。賤ヶ岳登山もおすすめです。

女将は出版やライターの仕事をしているため、3月中は喫茶店以外の仕事をしています。なので、営業中もパソコンを開いてお仕事します。マスターはギターを作っているので、ほぼお店にはおりません。 また、丘峰夫婦には1歳児の子どもがいます。保育園の対応などにより、今後の予定は変わるかもしれません。ご了承ください。


Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page